★すぐに使える顧客満足調査の進め方★

顧客満足度調査のノウハウ―無意識のウソを見抜く

顧客満足度(cs)と口コミ効果

顧客満足度cs)の向上により、お客様に満足していただき、会社またはお店の固定客となっていただけます。

また、それ以外に、そのお客様が周りの友人、知人などに、その良さを口コミで伝えてくれます。いわゆる口コミ効果が、顧客満足度(cs)の向上によってもたらされます。

製品、サービスなどに満足した顧客が、新しい顧客(新規顧客)を連れて来てくれるという効果が期待できるのです。

とりわけ、地域での口コミによって、評判の良い店舗病院宅配物流サービスは、更に売上をアップさせることができるのです。もちろん、最近はインターネットなどにより、その口コミ効果の範囲は拡大しています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。