★すぐに使える顧客満足調査の進め方★

顧客満足度調査のノウハウ―無意識のウソを見抜く

CS顧客満足度とは

顧客お客様)にご満足いただき、リピート客(お得意様、更にはごひいき客)になってもらえるには、強い信頼関係を築いていくことが必要です。また、昔から「お客様第一!」と言われています。


企業と顧客との間に、単なる売り手と買い手の関係を超えた、深い信頼関係は、「顧客ロイヤルティ」とも言われ、こうした顧客満足度の高い関係の構築は、顧客ニーズ多様化、複雑化している現在、重要になってきています。

顧客との間に信頼関係ができあがると、その顧客(すなわちファン)からは、結果的に、長期的、継続的な利益が期待できます。

このように顧客の視点に立った経営、顧客満足度CS:Custmer Satisfaction)の向上を目指した経営が大切であり、顧客満足の実現にむけ、真剣に取り組んでいく必要があります。

トップセールス魔法の戦略術 〜営業歴20年!3万人と接客した私が教えるマル秘テクニック〜
この記事へのコメント
訪問ありがとうございます。
おいらもトラバしたかったのですが上手くできませんでしたσ(^_^;)アセアセ...
新しい記事を更新したので是非読んでみてください<(_ _)>
Posted by sim_storm at 2006年12月30日 00:31
はじめまして。
顧客の視点に立つのは重要なことですよね。
この度はTBありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by まさじぃ at 2006年12月30日 05:36
はじめまして。

ご訪問有難うございます。

独立開業支援を業とされているのですね。

興味深く拝見させて頂きました。

また閲覧させて頂きますね。
Posted by ちょいワル王子 at 2006年12月31日 00:15
TBありがとうございます。

ご自身のブログ格調高く、勉強なりました。
Posted by 管理人 at 2007年01月15日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。